浮気や不倫がバレる/気づいてしまった瞬間やきっかけ。どちらの立場であったとしても顔が真っ青になりますよね。
何がきっかけで浮気や不倫が発覚してしまったのでしょうか。バレたきっかけのエピソードについて3つほど紹介していきます。
浮気現場に遭遇してしまったパターン
Aさんは仕事に子育てに邁進する日々を送っていました。夫は仕事が忙しく、飲み会なども非常に多く平日は帰りが遅い事が殆どです。土日も出勤をしたり接待で不在のことも多いですが、仕事を頑張ってくれていると感謝をしていました。そんなある日友人と珍しく飲みに出かけたAさんは夫と女性が親しげに2人で並んで歩いているところを見かけてしまいます。腕を絡めている様子で、飲み屋で働いている女性という様子ではありません。友人も見かけしまったため、友人と2人で後をこっそり追いかけると2人はホテルに入っていってしまいました。
夜遅くまで働いてくれていると思っていたにも関わらず、本当は女性と会っていたということが発覚しその後は離婚に至ってしまいました。
マッチングアプリで遊んでいることを知られたパターン
Bさんは大学時代の友人と結婚し、現在は専業主婦をしていました。ある日、友人に呼び出しをされて、お茶をすることになりました。友人は仕事をバリバリこなしており、最近はあまり連絡を取っていなかったのですが、学生時代は仲が良く久々に会えることを楽しみにしていました。Bさんが待ち合わせ場所にいると深刻そうな顔をしている友人がやってきました。
「深刻な顔でどうしたの?」と聞くと、友人が自分の携帯を差し出してきました。画面を見るとマッチングアプリのようでした。「そろそろ結婚もしたいと考えてマッチングアプリ使って出会いを探してたんだけど…これあなたの旦那さんよね…?」と言われBさんは仰天。友人にイイネをつけている人を見てみると明らかにBさんの夫でした。
Bさんの結婚式に出席していた友人は夫の顔を覚えていましたが、夫は友人を覚えていなかったようで迂闊にもイイネを押してしまったようです。友人に恥を忍んで夫と待ち合わせをしてもらい、友人との待ち合わせ場所にBさんも登場し、マッチングアプリで遊んでいる現場を押さえることになりました。
不倫相手が暴走したパターン
Cさんは妻と子供に恵まれ、平凡ながらも幸せな毎日を送っていました。そんなある日、同僚に連れて行かれた飲み屋で知り合った女性が非常に魅力的で、何度か逢瀬を楽しむようになってしまいました。その内に女性がCさんにのめり込んでしまい、「離婚して欲しい」とねだるようになってきました。さすがに家庭を壊すつもりの無かったCさんは不倫相手に別れを告げましたが、女性側は全くそれに応じずついにはCさんの奥さんをSNS上で見つけて「離婚しろ!」と連絡を取ってしまったのです。ついに不倫が明るみに出てしまい、守りたかった家庭は崩壊してしまい離婚に至ったとのことです。
不倫がバレるパターンはこの他にもたくさんありますが、何がきっかけで露見するかはわかりません。一瞬の気の迷いが起きそうになっても、大事なものは何かしっかり心に留めて行動することが大事です。