探偵に依頼する上での注意事項

ガルエージェンシー

探偵に依頼をする上では、色々な注意事項があります。

今回は探偵への依頼をする時に留意すべきポイントについて解説したいと思います。

注意すべきポイントについて

①届出が出されているか

探偵は国へ​​「探偵業開始届出書」という届出の提出が必要です。

違法な調査方法をしてしまうような未届の探偵事務所も世の中には存在します。
そのため、届出が提出されているか確認をした上で依頼をする事が最低限必要な確認項目となります。

②契約書がどのような形式で締結されるか

探偵への依頼をする際には書面での契約書を締結する事が義務付けられています。
どういった契約書で形式はどういったものか見本を見せてもらいましょう。

また、契約時には契約内容をきちんと確認をするようにしましょう。
残念ながら悪徳業者と思しき業者も存在しており、違法な契約を締結してくる場合もあります。

例えば、法外な金額を請求してくる業者もあり、
調査員が1名にも関わらず調査員を水増しして調査員費用を請求したり、
また1名分の金額しか提示せず、複数名を登用してその人数分の請求をされるような事態も発生しているようです。

③過去の実績がどのようなものか

探偵事務所毎に過去の実績があります。開示可能な情報を確認するようにしましょう。

過去に扱った依頼内容や調査方法、その調査に掛かった費用などしっかりと確認し、
自身の依頼内容にはどの程度の費用が掛かるかという目処を立てるようにしましょう。

実績の確認をすることで安心して任せられる事務所かどうか判断をするようしましょう。

まとめ

世の中には多くの探偵事務所が存在しており、選択する基準を把握しておくべきです。

届出を出していない事務所や、違法な調査方法で調査している事務所への依頼をしてしまうとその後に自分自身が不利益を被る場合もあります。

安心安全に依頼をし、しっかりと解決したい悩みごとを解決できるようにしましょう。

 

私たち、ガルエージェンシーは法令に基づき届出をおこなっており不正などは一切いたしませんのでご安心してご相談くださいませ。

我がガルエージェンシーは長年の調査経験と独自の調査方法で依頼者様を完全サポートいたします。
調査までに無料面談をさせて頂き、依頼者様のご希望に添った調査をさせて頂きます。

依頼者様の秘密を守り、調査結果によってご満足頂ける結果を出すのがガルエージェンシー大阪の責務であります。

まずはお気軽にお電話にてあなたの心をお聞かせ下さい※ご相談は無料 0120-000-783

お問い合わせはこちら
ガルエージェンシーとは探偵ブログ
総合探偵社ガルエージェンシー大阪|大阪 探偵 浮気調査