コロナ禍においても不倫の件数は大きく変わらず、不倫・浮気はあらゆるところで起きています。
そこで、不倫相手と出会う場所ランキングを紹介します。
多くの人はどこで不倫相手と出会うのか?何がきっかけとなるのでしょうか。
ランキングと共に説明します。
- 職場
圧倒的1位は職場です。ある程度の規模の会社であれば、男女ともに人数は多くなってきます。
また、職種柄、男女比が偏る場合もあります。
男女比が偏ってしまうと、男女のどちらかが独身でどちらかが既婚者というパターンの不倫も起こる可能性が高まります。職場の出会いで厄介なのは、一夜限りの遊びではなく長期的な関係になりやすい事です。
何故なら職場での仕事ぶりや、人となりを知った上で不倫関係を築いているためです。 - お酒の場
これは意図的に男女で飲む場合も該当しますし、同性の友人と飲みに行った場合でも有り得る事です。お酒の場となると、バーや飲み屋が該当しますが、飲んでいると開放的になりコミュニケーションも活発になりやすいです。また理性のタガが外れやすいシチュエーションでもあるため、一夜の遊びになる可能性も高いですが、それがきっかけで長期的な不倫関係の始まりになる場合もあります。
- 趣味の集まり
社会人サークルなど趣味の集まりも不倫の出会いの場になり得ます。ここでの出会いも比較的職場での関係性に近いものになります。仕事上での関係性が無いですし共通の趣味もある間柄ですので、仲良くなるのに心理的ハードルは低いと言えるでしょう。
趣味の内容にもよりますが、物理的に距離が近くなるようなものであれば心理的距離も近づき、不倫に至ってしまう場合があるようです。
- マッチングアプリ
マッチングアプリでの出会いは最近非常に増えてきています。どちらかと言うと男性が不倫相手探し目的で使う場合の方が多いようです。推察するに女性側はマッチングアプリを使ってまで不倫相手を探したいと思わない、もしくは使わなくても見つかる場合が多いようです。
マッチングアプリ内では不倫相手を探します!
と、オープンにはせず、既婚者であることを隠して相手を探す場合が多いようです。
(そういった被害をすくなくするためにもマッチングアプリによっては既婚か未婚の確認や本人確認書類などが登録時に必要とされます)
このように結婚後も出会いの場は複数あります。
もし自分の妻や夫の行動に違和感を感じた場合には一度調査をしてみるのも一つです。
プロに頼むことで比較的簡単に証拠を集めることができます。
無料相談も可能な事務所が多いため悩んだ際にはお気軽に相談されることをオススメします。
離婚する、しないも含めて方針を決める際には、費用や今後の生活の事を考えて冷静に対処する必要があります。まずは無料相談を検討してみましょう。