探偵ナイトスクープ!【浮気がバレた男性の放送回】

深夜番組として絶大な人気を誇っている「探偵ナイトスクープ」という番組をご存知でしょうか?

1988年から放送されている長寿番組ですが、視聴者からの依頼を受けてそれぞれの探偵が問題を解決していくという内容です。

視聴者からの依頼が非常に特異な案件や、謎に満ちた案件、また涙なしでは見られない感動回など、毎度内容が多岐のジャンルに渡っており飽きのこない番組のため高い視聴率を保ち続けている関西の人気番組の1つです。

今回はそんな中で扱われた【妻に浮気がバレて信頼を取り戻したい男性】の放送回について触れていきます。

放送内容について

【依頼内容】

依頼者の男性は、浮気をしたり、風俗通いしていたことが奥さんにバレてしまい離婚寸前までの窮地となりました。
が、現在は何とか婚姻関係も継続している状況とのこと。

それでも奥さんからは心から許してもらえておらず、幾度も責められてしまっているそうです。

依頼者の男性としては何とか奥さんに心からの謝罪をして信頼を取り戻したい、と言うことで番組への依頼を行いました。

【状況】

なぜ浮気がバレてしまったかというと、自身のiPadの扱いを誤った事による誤爆など、うっかりとしたことが原因のようでした。

2度の浮気(未遂)が発覚してからは、奥さんの心にストレスがかかってしまい、
結婚指輪を依頼者の男性から抜き取り排水溝へ投げ捨てたりと、
結婚生活は継続しているものの破綻寸前の状況に。

しかも、この結婚指輪、奥さんのご両親から受け継いだ世界に1つだけの指輪だったにも関わらず、信頼を裏切られた奥さんからすると見るだけでストレスが溜まってしまうといったことになりました。

【結果】

最終的には依頼人の男性は、自分の父親へ結婚指輪を譲ってもらえないかと相談をしにいきます。

その過程で男性は自身が浮気をして、奥さんを傷つけてしまい結婚指輪を捨てられてしまったことを伝えると…。

まさかの依頼人の父親も過去に浮気をしていたことを語り出すと言う衝撃的な展開を迎えます。

「この話を聞いてどう思ったか?」と父親は依頼人に対して質問をすると、

「父さんのようにはなりたくない」

と回答。

結果的には父親が指輪を譲ってくれることとなり、、、
そこで依頼者の奥さんが登場。

ワンワン泣きながら奥さんへ謝罪、奥さんが許して終了。
と言う何とも言えない終わり方をしています。

今回の依頼についてはこの男性がクズすぎる、自業自得だ、テレビ関連の仕事に就いていることから売名行為では?と言う憶測なども飛び交い、今回の依頼内容はネット上でもあまり良い評判を得られないものでした。

まとめ

大切な人を裏切ってまで浮気や不倫行為を行って、かつそれを謝るから許して欲しい、信頼関係を再度構築して欲しいと言うことは甚だおこがましいと言わざる得ないです。

さらに言うと今回は番組の探偵へ依頼をして、1人で解決もできていないという状況です。

一般的には浮気・不倫という行為は婚姻関係の破綻をさせる可能性があり、かつ相手の気持ちを傷つけトラウマを植え付けてしまう可能性も非常に高いものです。

そのことを心に刻み込んで欲しいと思う放送回でした。