探偵が見る保険詐欺

保険詐欺

探偵の調査でも比較的多い部類の素性調査。ときには保険会社様より詐欺の疑いがある者の素性調査を受けることも多くあります。

保険詐欺ってどんなもの?

保険金詐欺(ほけんきんさぎ)とは、被保険者(保険の対象になる人)が病気・ケガ・死亡したと見せかけ、保険会社から保険金を不正に請求する行為を指します。
この悪質な詐欺行為は、保険金の額が高額であるため、刑法上でも重大な罪とされています。

【保険金詐欺の主な手口と事例】

  1. 病気やケガを装う手口
    健康なのに入院や通院をして、保険金を請求する。
    自殺を装い、被保険者が姿をくらますことで死亡保険金を請求する。

  2. 交通事故を装う手口
    事故を起こし、必要以上に保険金を請求する。
    高級車の盗難を装い、盗難保険金を請求する。

  3. 自殺に見せかけ被保険者を殺害する手口
    被保険者を自殺に見せかけて殺害し、保険金を請求する。

保険金詐欺は、保険金が安易にバレないように徹底的に調査されます。保険会社は怪しいケースであればガルエージェンシーのような調査会社を使って詐欺を証明します。
探偵のような調査会社は様々な調査をおこない対象者を丸裸にし、法的根拠のある証拠を用意します。

探偵にかかればどのような人物も網にかかります。

詐欺ダメ絶対!

我がガルエージェンシーは長年の調査経験と独自の調査方法で依頼者様を完全サポートいたします。
調査までに無料面談をさせて頂き、依頼者様のご希望に添った調査をさせて頂きます。

依頼者様の秘密を守り、調査結果によってご満足頂ける結果を出すのがガルエージェンシー大阪の責務であります。

まずはお気軽にお電話にてあなたの心をお聞かせ下さい※ご相談は無料 0120-000-783

お問い合わせはこちら
探偵ブログ
総合探偵社ガルエージェンシー大阪|大阪 探偵 浮気調査