駆け出し探偵記5

それにしても 探偵という職業に つく人は、 一風変わったカンジで 独自性が強い。

“なにがなんでも 他人とカブりたくない” という、 意地だとか こじらせた自我の確立 ではなく、 

素直に純粋に 良い意味での 子供心を残したまま “変になってしまったことに 気づいていない” のだ。

いや、いじっているのではない。 ブレない芯を持って、 自由気ままに ロマンを追い続けることは、 素晴らしく 意味のある 生き様ではないかと 私は考える。

今回は、そんな 豊かで素晴らしい 探偵たちの 人物紹介をしようと思う。

 

探偵1号:ジョーシ -001 / JOSHI-

探偵なのに 声がでかい。

通称「お笑い探偵」、「ジェットカウンター」、「ガソリンマン」……etc.

元気いっぱいベテラン上司。 (元気であるべきは 新人の方のはずだが。)

通算1,000を超える 武勇伝がある。 もはや仙人。 

“ 特別なのは、俺だけ。 笑 “

渾身のツッコミといじり、 そして尊敬を込めて。 ――  一生、ついていきます。

 

探偵2号:敦子さん -002 / ATSUKO-

通称「殺し屋探偵」、「マインドア〇シン」、「刈り上げお嬢」……etc.

クールに見せかけて とても変。 イヤフォンを 8回も無くすほど。

運転のときは グローブをしている。 

きっといろんな 都合の悪いことを その手で もみ消してきたのだ。

“ 20個もあるの。リップクリーム…… “

噂の通り、昔 東京湾に 沈めた人たちから 回収したものだろう。 おぉ、こわ。

 

探偵3号:ギョニお -003 / gyoniO-

このブログの 主人公。

車のアームレストに 束の魚肉ソーセージを 収納したことで このあだ名をつけられた。

まだまだ駆け出しだが、 本当は「ゲイジュツ探偵」に なりたがっている。

“ 探偵は爆縮だ “

かの芸術家とは 真逆の思想で、 ゲイジュツとは、 己の内側に向かって 破裂することだと 

考えている。  つまるところ 探偵の仕事も 美しいのである。 

 

探偵4号:八郎 -004 / HACHIRO-

最近できた後輩くん。 駆け出しながら ちょっとうれしい。

まあまあ ジェネレーションギャップだが、 Z世代について勉強する いい参考資料である。

通常運転が ECOモード。 Z世代なのに パソコンの事務処理が 苦手。

好きな有名人は ボブ・サップ。 

“ あァ…ジョーシにお願いしたッス! “

たぶんまだ 本気出してないだけ。

 

我がガルエージェンシーは長年の調査経験と独自の調査方法で依頼者様を完全サポートいたします。
調査までに無料面談をさせて頂き、依頼者様のご希望に添った調査をさせて頂きます。

依頼者様の秘密を守り、調査結果によってご満足頂ける結果を出すのがガルエージェンシー大阪の責務であります。

まずはお気軽にお電話にてあなたの心をお聞かせ下さい※ご相談は無料 0120-000-783

お問い合わせはこちら
探偵ブログ駆け出し探偵記
総合探偵社ガルエージェンシー大阪|大阪 探偵 浮気調査